柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

やべえやつおった!!

うーむ、久しぶりにヤバイ奴と遭遇してしまった。

というか、なんでこうアンチコロナ界隈には変なのが多いのだろう。どう変かというと…一言で言えば電波系?もう、どこから出てきたのか分からないことを平然と言う、理由を聞くと怒る、そういう人たちなんですね。

でも、基本的にコロナに懐疑的というか否定的であることに関しては正しいんだけど、その途中で出てくる言葉が怖くて仕方ない。

以前このブログでも貼ったことのある動画の女性。コロナはまだ発見されていない、PCRはインチキだということを語っていた人なんだけど、この部分は自分も裏を取ったから正しいと思うんだけど、その人の動画がまた流れて来たから見てみたところ、今度は何一つ根拠が語られてなくて笑った。

それ以前に、「コロナ」「ワクチン」「麻疹」などの言葉を発すると削除されてしまうとかいって「ころころ」とか変な隠語に言い換えてるのがとてもうざい。

ん?コロナやワクチンの話をすると消されてしまうのか?と思って検索してみたら、普通にコロナやワクチンについて語ってる人はいくらでもいる。そんな言葉くらいでサーチされて消されるわけないよね。そのくせコメントや概要欄にはきっちり文字でコロナとかワクチンとか書いてるの。いや音声で検索されるよりまず文字じゃんw

どうもこの人、別の理由で消されたことをコロナとか言ったから消されたと思ってるみたい。普通に考えたらそんなわけないと思うんだけどなあ。消された動画では何を語っていたのかとっても気になる。

で、今回の動画は「ドイツでコロナの発見者に数億円の賞金がかけられた」ということなんだけど、これは動画内にソースがなかったしちょっと検索しても見つからなかったので信じないことにした。

で、今回の動画の彼女の主張の肝は「すべてのウイルスがそもそも存在しない」「ワクチンは全部毒」ということらしい。いやいや、さすがにそれはぶっ飛びすぎでしょう。そもそも、天然痘という存在があってこそウイルスの存在が明らかになり、そのワクチンによって天然痘は撲滅されたわけで、もしこれが存在していない病気なら天然痘や牛痘といった病気は一体何が原因だというんだろう。

ウイルスは存在しないといわれても、きちんと観測されているし、遺伝子の解明がされているものもある。これら全部「陰謀」による「でっちあげ」というのはさすがにどうかしている。

まあ、新型コロナのように存在しない病気、ただの風邪と何も違わない病気を存在することにして世界が騒いでいるという現実もあるが、これは「ない」ことの証明が難しいというだけの話だけども、実際に数多のウイルスは存在していて研究されていて報告されているのだから、それが存在しないというのはどういうことなのだろう。とても気になるんだけど、何も論拠を示してもらえないのでこりゃヤバいというより他がない。

 

この人素性が分からないから何かの研究をしているのかと思ってたけど、話の途中で突然「テレパシーはあるんだけど」とか言い出して吹き出してしまった。いくらコロナに関して正しいことを言っていたとしても、テレパシーがあるなんでいう奴のいうことを誰が信じるっていうんだwでも本人はコメント欄で自信満々なのが面白い。

アンチコロナ界隈にはこういう人がとても多い。やっぱりコロナ騒動は変だというところに陰謀論トンデモ本的なものを感じてしまうんだろうか。ここのところそういう人がとっても多くて困ってしまう。

いや、普段ならこういう人が出てきたとしても「面白!」で済むんだけど、コロナに関してはそろそろ洒落になってないんで、事実だけを語る人を求めているわけですよ。でも、アンチコロナ界隈で著名な人はだいたいヤバい人が多い。どうしたもんだろうか…。

テレパシーがあるというのなら、それが使える人を別々の部屋に入れて片方から片方にこちらで指定した言葉を送信してもらってそれを感知できるか試せばいいだけのことだろう。もしそれが可能なら科学的に「テレパシーはある」と認定されるだろう。しかしその手のオカルト実験が成功した試しはないのは皆さんご存じの通りだ。

他にもコロナ騒動を揶揄する漫画を描いてる人がいてフォローしてるんだけど、この人も「フラットアース」というジャンルが好きなトンデモさんでびっくりしてしまった。彼は地球は平たい、丸いなんて嘘だ!と喧伝しているわけではなく「丸いとしたら辻褄があわないことがある」とか「多くの人類は自分の目で丸い地球を見たわけではない」とか言ってるんだけど、挙げられた例の全ては「丸いことの証明になることを勘違いしている」だけなんだよね。(トンデモ似非科学本はたいていそんな感じ)

いろんな可能性を提示しているだけで信じてるわけじゃないと言ってるし、そのことで誰かに絡んでいくわけでもないから別にいいんだけど、どうもそういう「人と違う考えに傾倒する」気質がある人が、アンチコロナ界隈に迷い込んでしまう傾向があるのではないかと思う。

まあこの手の人の話は枚挙にいとまがないのでやめておくが、私のように「自分の目より現実を信じる」タイプの人が、事実だけを選び抜いて真実にたどり着こうとした結果、コロナは嘘だという結論に達してほしいものなのである。

いまのところ、ある程度名が通ってる人でその境地にある人はあんまりいないようなので困ってしまう。

医者だとか科学的な見地で医療崩壊などについて事実を述べてる人もいるんだけど、やっぱりコロナが存在しているという前提で話しているのが残念である。

コロナなんか存在しない、今まで通り普通に生活するだけで何も問題がないこと、マスクは感染症の予防にはまるで役に立たないことなどをきちんと説明できる発言力のある人はいないものかと思うのである。