柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

ahamo版のS20が欲しいかもしれない

新しいスマホを買ったけどぜんぜんランクが下だったりすると、じゃあ新しいハイエンドモデルはどうなのかなと思うのが世の常。

現状普通に買うに値するスマホといえばgalaxyかXperiaか、AQUOSとアローズもまあ…といった感じ。中国勢はお財布なかったりあったとしても微妙なモデルばかりでちょっとなといった感じ。ASUSのがちょっといいかなと思ったけどSDが使えなかったりちょっと微妙。

ということでやっぱしS21かな?10万くらいするけどフラッグシップにしては安いほうだし…と思って調べていたら、なんとメモリと画面の解像度がS20より劣っているとのこと。それでも最新のSnapDragon888なわけでベンチマークではS20を圧倒してるんだけど、解像度はいかんともしがたい。まあ目で見てわかるってレベルではないと思うけど…。

S21は画面が盛り上がってなくてストレートだからちょっと欲しいかなと思ったんだけど、あとSDが使えないとかけっこう微妙な点がある。ultraのほうがフラッグシップでこっちは廉価版?って感じがする。

かといってultraはでかすぎるんじゃあ!横幅70mmより大きいスマホは持ちたくない!!!というわけでS20ってどうなの?と思って調べたら…まあS10の正常な進化型だった。値段もahamoだと6万ちょい。まあお安い。今使ってるS10を外装交換して売れば3万ちょいにはなると思うし…悪い買い物じゃないな。

ちょっと躊躇するのは、このS10、普通に買ったんじゃなくてV30+の保険を使って交換してもらったものなのよね。835端末を8000円払って855にしてもらったわけで、あと二年くらい使えばまたS20か21くらいにはなるかも…とわらしべ長者を夢見てたわけなんですよ。なので自力で買うのはどうなのかなーという考えがちょっとあったりします。

でも差額三万くらいで買えるなら十分ありかなー。しかもね、このahamo版のS20は余計なプリインアプリがないんですよ!なぜか消せないドコモ関連のアプリが入ってない!その部分でもけっこうアリなんじゃないかと思うわけですよ。

でもなあ、またバックアップして修理に出して端末売ってってやるのは面倒だにゃあ。まあ新機種買うなら一回はやらなきゃいけないことなんだけどね。ともかくこないだチャリでこけて傷ついちゃったから修理に出すところからやるしかないか。