柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

堂々と売春を宣言することを憚らない人

人それぞれの常識や正義があるというのはまあわかってはいるんですがね、やっぱり普通に考えて常識ってのはあると思うんですよ。

アンチコロナ界隈から相互フォローしてた人がね、突然おかしなことを呟きました。「デートで割り勘にされたら二度と会いたくなくなる」と。

「えーーーこの人って乞食界隈の方なのーーー?!」と思って黙ってフォロー外そうと思ったんだけど、それならどうせ答えてくれないとは思うけどとりあえず質問してみた。

 

どういうロジックで相手に払わせて当然と思ったのですか?

 

論理的な思考が出来る方なら当然理論武装をしての発言だろうと思ったんだけど、帰ってくる言葉に論理性はなくて笑ってしまった。「個人の自由」だって言われてもそれロジックじゃないんだよなあ。

別にそのことを批判したわけじゃないのになんでとたんに不機嫌になるんだろう。不思議だ。これってあれに似てるよね。そう、コロナ脳!

なんでワクチン打ったの?って聞くと突然怒り出すあれ!なんでマスクしてるの?と質問すると怒り出すあれ!理由を聞いただけで怒り出す、批判されたと思うやつってこういう場合が多いよね!

で、いろいろ話を聞いてみたところ、「払いたくないから払わない」とかめちゃくちゃなことを言いだしてみたり、「仮に下心の上だとしてもおごってもらわないと気が済まない」と言ってみたり…それって売春では?

いや、別に下心があって男が女におごるのはいいですよ。これはおごる側の自由。だって金を出すのは男だもの。でも、おごられる側がそれを当然のように要求するのは違うと思うなあ。自分だったら自分の分出そうとしない人と飯食いにいったら自分の分だけ置いて帰りますよ。どんだけ美人でもね。

まあ、とってもかわいい幼女ならおごりますけどね。

 

でもさ、おごってもらうことを前提にセックスをするならそれはどう好意的に言っても売春ですよね。どうでもいい相手にそういうことするならともかく、デートだといってるんだからそれなりの人のことも言うわけでしょ。そうなるとこの人は恋人や婚約者相手にも「やらせてほしいなら飯くらいおごれよ」という感覚で臨んでるんでしょうかね。

普通なら好きな人には迷惑をかけたくないとか、売女と思われたくないとかの心理が働くと思うんだけど…おおっぴらに売春宣言するんだものなあ。びっくり。

まあおごってもらって当然というほど若くてお綺麗な方なら好きにすればいいと思うけど、そういう人だったらおごってくれる人と遊べばいい話で、おごらない人に出会って腹を立てることってないんじゃないかと思うんだよね。

で、思ったのが、なぜこんな非常識なことを堂々と発言したのかということ。多分昔は黙っててもおごってくれる人が多かったからそれが当然だと思ってるんでしょう。で、最近お年を召されてそうでもなくなってきた、おごらない男がちらほら出てきたから憤慨しているのだとすれば…ぶしつけに言わせてもらうなら…それはあなたの商品価値が下がったのでは?

そこまでははっきり言わないけど、結局のところこの質問が不愉快だと言われてしまってなんか話にならないので「わかりました、売春が目的なのだと理解しました」といって打ち切り、フォロー外しておきました。

そしたらブロックされててわろたw図星だったのかなw何にも言い返せなかったしね。

というかこれって、もっとはっきり言うと売春婦が「最近の客はしけてるな」と言ってるのとまったく同じだってことを理解してないのだろうか。理解したからこそファビョったのかもしれませんが。

それに普段は他人の発言に偉そうに批判してたのに、自分が少し質問されると論理とはかけ離れた対応をする。これじゃ普段自分が批判してる人たちと何も変わらんではないですか。

もしかしてコロナ騒動に反対しているのもマスクに反対しているのも「自分がしたくないから」だけでなんの根拠もなかったりしてw

まあともかく、人前での発言には節度が必要なことと、人とやり取りをするのに感情的になってはいけませんね。

 

などと思った今日この頃でございました。