柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗い警察を組織せよ

いやもう、小池さんの会見があったらしいけど、今更何を言ってるんだという感じですね。外に出るな、ということを言うためだけに緊急記者会見っていうのもなんというか、私ミステリー作家になりますのほうがインパクトあったよね。 まあそれはそれとして 行…

apple新製品について

新製品が発表されたので印象など。 Macbookairの新製品はプロセッサなどを更新したごく普通のもの。値段も10万以下のものもあったりとそんなに高くない感じもするけど、まあ普通にノートとしては高いよね。これだ、という特長もとくにないし、Macが好きな人…

ウイルスとはなにかとその予防法

ウイルスと細菌の違いを分かってない人もいる。 一番の違いは細菌は生き物だけどウイルスは生き物ではないということにある。 生き物の定義というのはいろいろあるけど、自分でエネルギーを作り出せることと、自分で自分自身の複製を作り出せるというのが大…

コロナ狂想曲

ここまでの大ごとになるとは思っていなかった。 そこらじゅうでいろんなものが品薄になり、興行の類は自粛、大規模遊園地も休園、さらには多くの国で入国制限が行われて人の移動が困難になっている。 さらにそれをうけて株式市場も大暴落。まさにコロナ恐慌…

chromeOSその後

結論からいうとi5ノートでは動いたけどYOGABOOKでは動かなかった。 OTGケーブルを買ってまでやってみたけど、タイトル画面で止まったままフリーズ。何度やってもダメなのでyogabookではchromeOSは動かないのだろう。 こうなると普通のchromebookを買うしかch…