柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2019-01-01から1年間の記事一覧

飯塚元院長を憎む人の怖さ

池袋での暴走事故、痛ましい事故だとは思うけど、その加害者へのバッシングが謎で極まりない。そもそもあれは単なる過失事故であり、加害者が邪悪であるというたぐいのものではないはずだ。過失事故なんて誰でも起こし得ることで、ちゃんと反省して罪を償え…

matebookXproが素晴らしい件

さて我がWindowsノートである。基本的にスマホとたまにタブがあれば生きていけるくらいのことにしか使わないのだけど、それに一番欠けているのがキーボードである。ちょっとした検索やら掲示板に書くくらいならフリック入力とかタブレットの画面キーボードで…

Windowsデバイスについて

さてWindowsである。そもそも昔は何をやるにもPCが必要だった。もちろんwindowsであることが必須でもなかったけど、windowsがいろいろ便利なのは確かだった。なぜPCが必須だったか。今はなんでもかんでもwebで完結してしまう。スマホアプリもあるにはあるが…

いろいろなデバイスについて

ブログを作ったはいいけど、全然更新してなかったので日ごろ思ってることを記していこうと思う。昨今、デスクトップPCはよほどヘビーなゲームをやるようなこともなければ必要なくなったし、そもそもノートを含めたPC自体がWindowsのソフトを使うという特別な…

ブログをはじめたわけ

結論から言うとパソコンを買ったからブログを始めようと思っただけ。 でも、別にブログくらいパソコンがなくても出来るんだよね。スマホがあればパソコンがなくてもwebも掲示板もチャットもLINEもなんでも普通にできる。スマホだけで済むものだからパソコン…

突然襲ってきた強烈な「めまい」の話

皆さんはめまいを感じたことがあるだろうか。ひどいめまいを経験したことのない人は少しくらっとくるとか平衡感覚を失うとか、その程度のことだと思っているのではないだろうか。 自分もそう思っていたのだが、その認識を改めることになるとは思わなかった。…

はじめます

今頃ですがPC買ったのでブログを始めます よろしく!