柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理由も理屈もいらない子は怖い

理由も理屈もいらない子~というのは昔あったアニメの「あさりちゃん」の主題歌のフレーズだけども、そういう人が最近とっても増えていると思う。 いやもともと変な人は多くて、ネットがカジュアルになってきたから遭遇する率が高まったのかもしれないけど、…

職質のダメさがわかる記事

さきほど見かけた記事。美人警官がソフトな職質をして薬物所持を捕まえたという記事。職質の重要さが分かる、と締めているけど、とんでもない話だ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d058ee73465f72dde7952a98fde88b4850736b59 記事によれば自転車に乗っ…

Chromebookが安い!

Chromebookが安いのでつい買ってしまいたくなるお話 物欲ってあんまりない方なんだけどこの手のデバイスはつい買いたくなってしまうよね。 Chromebookというのは簡単に言えばAndroidのPC版みたいなもので、チープなハードウエアに軽いOSを載せてそれなりに…

セキュリティソフトはマスクだ!

と、思ったのはついさっき、セキュリティソフトの会社が「マスクは鼻を出していてはコロナ予防に効果はありません」なんて偉そうにツイートしてるのを見て、そういやマスクしてる人とアンチウイルス入れてる人って似てるな、と思ったのでまとめる。 まずマス…

神奈川県警その後

神奈川県警から謎の職質を受けた件の続き。 あらすじ コンビニで寝ていたら謎の職質を受けたので警官に職質の目的と身分の開示を求めたら逃げて行った件について所轄に問い合わせたらその警官の上司から連絡が来た まずは所属を聞いてびっくり。どうも所轄の…

GalaxyBuds+がいい!

GalaxyBuds+とはSamsungが販売している完全ワイヤレスイヤホンである。 これが思ったより良かったというか思ったくらいよかったというかわりとよかったので記してみたい。 モノとしてはありきたりの、ケースで充電するタイプの完全分離のイヤホンなんだけど…

また神奈川県警か!

不祥事で有名な神奈川県警ですが、神奈川に住んでいると否応なしに関わらずにはいられないわけで、関わるときはだいたいダメな警官と相場が決まっているのが面倒なところです。 さて、先日、コンビニで車をとめて休んでいたところ、ドアをノックする音が。あ…

ピーチの恐るべき対応

LCCのピーチという航空会社があるんだけど、その乗客がマスクをしてないということで途中の空港に緊急着陸して降ろしたという記事があって、その内容があまりに不可解なので気にしてたところ、その降ろされた客本人がTwitterを始めてて弁明しているので読ん…