柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALS安楽死問題?いやただの殺人だよ

個人的には安楽死問題でもなんでもなく、単なる殺人狂の犯行だと思ってるんだけど、どうも記事を読まずにタイトルだけで反応してる人が多いような気がする。 難病の女性が人生をはかなんでの自殺、というのならよくある話だけど、ALSともなると自分で命を絶…

コロナはただの風邪!

と、私は今年の初めあたりからずっと言ってるんだけど、ようやく世の中に浸透してるみたいで少し希望が持てている。 今日あたりのトレンドに「コロナはただの風邪」とか「コロナを指定感染症から外して」などというのが入ってきている。 さすがに最近のマス…

デスクトップモードとchromebookの存在意義

chromebookについては何度か書いたし、よくおすすめで出てくるのでどんな機種があるのかはだいたい把握してるんだけど、android10のデスクトップモードを使ってるとchromebookの存在意義がなくなってくるなあと思うことしきり。 そもそもWindowsじゃないOSと…

G8Xを修理に出した話

我が最強の二画面スマホ、G8Xが通話できなくなったので修理に出して来た。 いや通話はできるんだけど、こちらの声が相手に届いてない。イヤホンマイクをさすと通話が出来るのだからマイクに異常があると思うんだけど、動画を撮ると普通に音声が記録されてい…

Android10のデスクトップモードがスゴい!

我が最強の2画面スマホ、G8Xのアップデートがあった。いつものセキュリティパッチだと思って気軽に更新したら、なにやら雰囲気が違うw 後日ネットでこれはAndroid10へのアップデートだということがわかった。早速確認してみると確かにAndroid10になっている…