柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS規制の流れの話

個人的には大賛成なんですけども、まあ規制されたら困る人たちが騒いでおられるのは滑稽なことである。 その発端となった女子レスラーの死。まあ、あっけないというか、それくらいで死ぬなよとか、いろいろ思うところはあるけども、人が死ぬというのはそれな…

楽天ミニを買った

というかもらってきた。機種代一円、通信料は1年間無料で使い放題(auエリアだと5GBまで)。最初の事務手数料3300円だけであとは一切お金はかからない。解約もいつでもできるし解約金も発生しない。それどころか手数料分のポイントが還元されるばかりか、web…

朝日新聞の扇動に釣られる人たち

検察庁法の改正案に抗議しますとかいうタグがトレンドを賑わしていたので、なんの話だと思って調べてみたら、なんととんでもない話であった。 そのタグを使っている彼らが言うには「首相は官邸に近い立場にいる黒川氏の定年を延長させるために検察庁法を改正…

岡村隆史さんが叩かれてる件

なにやらよろしくないことを深夜のラジオで言ったらしいんだけど、別に気にしてなかったら一部でとても叩いてる人がいるとのこと。 何をそんなに怒ってるのかと思って全文見てみたけど、どこに怒る根拠があるのかさっぱりわからなかった。 要約すれば、「自…