柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレスに関する誤解

左翼系の活動家さんたちはよくホームレス支援をやってる。彼らからすればホームレスがホームレスであるのは政治が悪い世の中が悪いから、それを正そうとしているのだろう。まあ炊き出しだの物資の支援だのを行うのは悪いことじゃないように見えるけど、実際…

いい暴動悪い暴動

普通の暴動?いやそういう古いネタはともかく、世の中の活動家やネトウヨさんパヨクさんといえばダブルスタンダードで有名だと思うんだけど、まあいわゆるブーメラン?矛盾した発言をよくするよねそういう人たちって。 たとえば「閣僚の不祥事は任命した総理…

差別差別うるさいやつは単なる活動家

黒人差別の話のときにも書いたけど、まだこの問題は終わってないらしいのでまた書こうと思う。 そもそ差別とはなんだろうか? 差別という言葉をそのままの意味として受け取るのなら、差をもって分けるということだから、まず制度上による区別がいえるだろう…

楽天の露骨な囲い込み

小さいことが利点でも欠点でもある楽天ミニですが、なんか対応バンドの異なるバージョンが流通しているとのこと。 もともとは1/3/18/19/26/28/41だったところ、4/5/38が追加され、1が削除された模様。しかもこれ、ユーザー側が発見したのを追認した形で発表…

パラレルワールドからの使者!

らーら ららららーら らららーら ららららーらー♪ というわけで、最近はよく日曜日からではなくパラレルワールドからの使者が訪れるようになりました。伊藤詩織さんに関する記事というか、呟きをしたところ、へんてこな主張をされる人がこぞって訪れており、…

伊藤詩織さんが漫画家を訴えた話

巷で話題の、就職を紹介してもらう目的でおっさんと飲みにいって自然な流れでホテルに行き、性行為を行って直後にお礼のメールを入れたのにも関わらず、そのおっさんにその権限がなくなるとみるや突然あれはレイプだったと告訴したけど不起訴になりレイプな…

米警官による黒人男性殺害を政治利用する人たち

アメリカの警官が黒人を殺害する話はたまに話題になり、その都度暴動が起きるので「またか」と思うのだけど、どうもこの話、単に黒人差別によるものじゃなさそうだって感じがしてきた。 この手の話があると「人種差別はよくない」だとか「いやいや黒人の犯罪…

ATOMのPCのWindowsを更新したらYouTubeが遅くなった話

atomといえば低価格ネットブック用のCPUとして悪名高く、古くからPCを使ってる人からすれば「使い物にならない」レベルの代物だという印象が強いかもしれない。初代のatomとえばWindowsがやっと走るとかstarter(窓が一つしか開けない版Windows)しか動かな…