柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDモバイルに仮病だと言われてガチャ切りされた件

先日の「ドコモショップ戸塚深谷店でマスクができない人がドコモショップでないとできない手続きをする場合どうしたらいいのか質問したら警察呼ばれた件」についての進展があったよ! その前にあらすじを。 家族の手続きのためにドコモショップ戸塚深谷店に…

俺とエヴァ(映画ネタバレあり)

今年は進撃だけじゃなくてエヴァも終わったんだよね。 普通に10年連載してた進撃と違って…まあ遅くなるのはエヴァのお約束だからそれは言うまい。 エヴァも流行り出したときは全然見てなくて最初の劇場版をやるときに深夜に一気再放送があったのを見たのが始…

進撃の巨人について思うこと(ネタバレあり)

いやーついに完結しましたねー。 いちおう原作のラストを見てからの感想なのでアニメ待ちの方はご注意ください。 ラストについてはまあ作者本人ももう少しどんでん返しとかそういうのがあってもよかったんじゃないかとか言ってるし、そういうのわかっててあ…

マスクをしないと警察を呼ぶのがドコモの方針?2

続きです。 事件があった翌日、045から数回と携帯の番号から着信が残っていて、携帯のほうは伝言メモも残っていた。「午前中にも電話しましたがつながらなかったので」とのことだけど、残ってる時間見るとどっちも午後。おい、どうしてそこで嘘をつく?この…

マスクをしなかったら警察を呼ぶのがドコモの方針!?

Twitterでも少し書いたけどちょっとまとめてみますね。 本来ならドコモショップなんか行きたくないんですよ。でもドコモショップでしかできない手続きというのがちらほらあって、それをするために仕方なくいくことがあるんですよね。今回は自分がまとめて払…

デバイスをいくつ持ち歩くのか問題

一年間無料という大盤振る舞いの楽天モバイルの無料期間がついに終わってしまう!無料が終わる前に家族名義でもう一つ契約しようかと思ったけどめっちゃ混んでて無理ゲーだったのであきらめた。 現状メインのドコモはケータイプラン1300円くらいにして楽天で…