柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

混迷する携帯業界、NTTが他社を引っ張る異常事態

携帯料金の再編が進もうとしている。 そもそもの話として総理や総務大臣がいち民間企業に値下げしろなんて言うのは自由競争にもとる行為だと思うんだけど、もし談合とかカルテル?とかしてるならその方向で指導なり摘発なりするべきだと思うのだが、まあそれ…

羽田雄一郎議員の死去への反応が薄すぎる件

昨日飛び込んできたニュース。立憲民主党の議員である羽田雄一郎氏がコロナによる肺炎で急逝した。PCR検査を受けにいく途中の車内で倒れて、そのまま帰らぬ人になったという。PCRの結果は陽性だったらしいけど、PCRでコロナの感染は調べられないので感染して…

今更ながらノートとデスクトップを比較

デスクトップPCを買ってからけっこう経つけど、いまやノートより使っている状態である。理由としてはゲームをそのままできることもあるけど、モニターのでかい画面で動画を見れる利点があるというのもあるかな。 で、久しぶりにノートを起動してみるんだけど…

コロナ騒動はDHMO(一酸化二水素)である

皆さんはDHMO(一酸化二水素)を知っているだろうか。これがとても危険なものであるという報告がある。 一酸化二水素は… ・酸性雨の主成分である ・金属の錆の原因である ・大量に吸引すると死亡する ・大量に経口摂取しても死亡する ・末期ガンの組織から採…

人類はなぜコロナに騙されてしまったのか

人類はなぜコロナどという嘘に騙されてしまったのか。過去何度も書いてることだけどあえてまとめてみたい。 まずいろんな人と対話してて思うのが、風邪についてあまりに無知であるということだ。コロナは風邪だというと「風邪でそんなに人が死ぬか」という反…

コロナ騒動という大嘘で得をしているのは誰か?(コロナ陰謀論)

今更言うまでもなく、新型コロナウイルスというのはただの幻想であり症状が出てる人もただの風邪程度であり風邪というのは毎年全世界で流行していて何百万人も死んでいる病気だし、PCR検査というのは想像上の遺伝子のうち数百分の1が一致するだけで陽性にな…

なんと、新型コロナウイルスは存在していなかった!?

え?ついになんかへんてこな団体に入団したのかだって? いやいや、今までもそう思ってはいたけど根拠がないので言わなかっただけで、実際根拠を出されてしまうともうそう言うより他ない。 youtu.be とりあえずこの動画を見てほしい。 見る前にこの先を読ん…

ドコモ新プランの謎

先日、ドコモから新プランの発表がありましたね。総務省が値下げしろしろうるさいので仕方なく下げましたみたいな感じになってるけど、今回のはいろいろ条件つきのものではなくてがっつり安い。2980円で1回五分の無料通話つきというのは今までの値段を考える…

2万円でゲーミングPCを作ったよ(完成)

さて、そういう紆余曲折があったんだけど熟考して方向性を定めてから買ったのでそれ自体は間違っていなかった。いろんなジャンクパーツや中古パーツを探し続ける手間、交通費、そういうものより「完成品を買う」というもう自作じゃないじゃないかというレベ…

2万円でゲーミングPCを作ってみたよ

といっても中古PCにグラボ挿しただけなんだけど、そこまで行くのが紆余曲折あった。 突然ゲーミングPCが欲しくなったので安いパーツを選んで組んでみようと思ったんだけど、全部新品だと4~5万はするのでちょっと高いなあと思った。別にPCはちゃんとしたノ…