柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

アンチワクチン界隈のトンデモ

ワクチンの接種って始まってるんですか?興味ないから知らんのだけど、ワクチン証明がないと渡航できないとかになると面倒ですね。まあ海外に行く予定はないからいいんだけども。

ところで、アンチコロナトンデモ班の人たちは当然、ワクチンには大反対です。まあ、たいして臨床してないんだから当然といえば当然なんだけど、どうもこの界隈の人は「打つと死ぬ」と本気で思ってるようで笑ってしまうのですよね。

私がコロナワクチンについて懐疑的なのは「今まで何十年かけてもできなかったものがたった一年で出来てしまった」こととか「ほとんど臨床していない」こととか「もともとほとんどかからない病気だから有効率のデータが眉唾」だとか、そういう部分にあるのであって、打ったら死ぬとか危険とかそういう部分にあるわけじゃないんですよ。

どうも「自分の考えに都合のいいデータは盲目的に採用する」人たちにとっては、どうみても演技にしか見えない「接種後数分で倒れて痙攣する人」をワクチンの副作用とか言ってるみたいだけど、実際、副作用でどれだけの人が健康を害したのかは未知数。危険と言うほどの数の人が副反応を起こして重症になったり死んだりしてれば、さすがにその数、情報があがってくるでしょう。いくら緘口令をしいたところで人の口に戸を立てることはできないのだから、すぐにそういう情報は広まるはず。

でも、実際流れてくる情報はソースなし、うさん臭い動画、また聞きの情報ばっかり。これをみてもわかるように、このワクチンは効くかどうかは別にして、別段命にかかわるようなモノじゃないのがわかるはず。

でも、彼らは言います。「すべてのワクチンは毒」「むしろすべてのウイルスは存在しない」と。

天然痘とか子宮頸がんワクチンとか、ちゃんと有効なワクチンはあるんだけど、それらのワクチンにすら反対する人たちもいてもう何がなにやら。なぜ反対なのか、というのが明確でなく、「反対だから反対なのだ」「だから危険だという情報はすべて事実として拡散するのだ」ということらしいんだよね。

まーこれ、ある意味コロナ脳より悪質というか、知らずに怖がってるコロナ脳と違って能動的に嘘を広めようとしてるというか、なんか気持ち悪いっスよね。

そうそう、子宮頸がんワクチンに反対しているどこかの区議さんに自分で調べたデータとともに反対の根拠を質問したら普通にしかとされてしまったwwww

子宮頸がんワクチンは危険だ!という運動をしているくせに、理由を聞くと逃げるってどういうことなんだろうなあ。まあ、多くのアンチワクチン界隈の人には支持されてたみたいだけど、なんともはや。

で、実際その新コロワクチンは効くの?という話だけど、99.何々パーセントの人が打たなくてもかからないという病気のワクチンなのだから、そのコンマ何パーセントくらいかかりにくくなるという話もあるみたいね。

つまり千人のうち数人かかる人がいたとして、その数人のうち一人か二人がかからなくなるかもしれない。もちろん、死ぬ人なんてさらに少ないというか基礎疾患のない人は死なないんだけど、まあその程度の病気に対してその程度の効き目のワクチン。私は打ちませんが、打ちたいという人がいたって別にいいんじゃないでしょうか。

個人的にはこういう利権というか人の恐怖を煽って商売する奴は気に入らないんだけど、ここまで大騒ぎしたものを「実は風邪でしたー」で終わらせるには時期が遅すぎると思うんで、もしこのワクチンを根拠に、免罪符に、というか「言い訳」にして、いろいろな規制だのマスクだのがなくなっていって、今まで通りの世の中になっていくきっかけになるなら悪いことじゃないんじゃないかというか、むしろもうこれラストチャンスなんじゃないかと思うわけです。

シナリオとしてはワクチンが広まるにつれPCR検査の数を減らしていけば、ワクチンのおかげでコロナは終息した!ってことになるんじゃないかなと。そういう理由があればコロナ脳の人も「終わった」(というか始まってもいないが)ことを理解してくれるんじゃないのかなと思うのである。

もし政府がこの策を取らないなら、政府は本当に無能だし、自国民の生活を乱して自殺者を量産した最悪の政府ということになるだろうと思う。

 

ともかく、コロナ禍を終わらせる方法はただ一つ。「PCR検査を即刻やめること」これだけです。そのためにどうしたらいいか、政府は是非考えて頂きたい。でも、担当大臣がトンデモない発言してるから望みは薄いかもしれない。