柴犬のblog

プロレスや時事など心ゆくままに記します Twitter @chavillain3

なにが緊急事態なのか

緊急事態宣言が延長されたということで、もういい加減にしてくれって感じですね。

自分は自粛しろといわれてもするつもりもないし、マスクも自主的にするつもりは毛頭ないんでそんなに生活に変わりはないんだけど、さすがにもういいんじゃないのかな。

というか、コロナの存在どころかPCRがインチキだとかそういうのはもう抜きにしたところで、別に医療は崩壊してないし、感染して大変な思いをした人なんかもほとんど見かけないし、肺炎全体の感染者も死者も例年と何もかわってないんだから、そろそろ飽きませんかね?おれはとっくにいちいちコロナなんか嘘とかいうのにすら飽きているよ。

そもそもコロナの存在がまず科学的に証明されていないとかいうまえに、その対策とやらが全部非科学的で、どっかのバカが思いついたようなことばっかりだよね。何人以上の会食はダメとか、家族以外と会食したらダメとか、ウイルスは人数や家族を考慮して感染したりしてくれるってことかね。

県境をまたいだらダメとかも、ウイルスは県をまたぐと突然発生するのか?って話だよね。ていうか、まだどこにも存在していない未知のウイルスなら水際で止める必要はあるけどね、もう普通に存在してるんだから人の移動なんか関係ないでしょ。

ある人がウイルスに感染していたとして、この人が「家族以外」「5人以上」「21時以降」に会食したら移る可能性があるって?そんなわけないのは子供でもわかるでしょうに。県境だってまるで意味がない。もしウイルスを保有したところで、県内の人に移すのと県外の人に移すのでなんの違いがあるというのか。県内がよくて県外がダメってのはどういうことなのか。少しくらいそのないアタマで考えてみたらどうか。

それにしても政府は分科会だの医師会だの知事だのの妄言をそのまま聞き入れてしまっていて、何がしたいのかさっぱりわからない。もう暖かくなるんだからまた一気に感染者は減るでしょ。なのになんで緊急事態なの?毎年風邪が冬に流行って夏には落ち着く、ただそれだけのことだってことになぜ気づかないのか。

まあ政府にアホなんことを吹き込むやつはキラにでもやられてしまえばいいと思うが、それを馬鹿正直に聞き入れる政府、そして首相は何を考えているのだろう。先天的な保守やネトウヨさんたちは菅は悪くないという人もいるが、はっきりいってこの段階でまだコロナを恐れてる時点でアホオブアホでしょう。それを追求するつもりが全くない野党はもっとアホ。別に接待とか首相の息子の顔が怪しいとかどーーーでもいいじゃないか。そんなの国会でやることか。

まあ、いつこの騒動をやめるのか、今更嘘でしたなんて言えないと思ってるのかもしれないし、ワクチンにかこつけて検査を減らすという手に出る可能性もある。もしそうなら今年の夏までには落ち着くのかもしれない。落ち着くなら手段はそんなに問題にはしないけど、どうにも何かに操られているようにしか見えないのが気持ち悪い。

この騒動に学ぶことはたくさんあると思うが、いままで偶然とはいえ普通に回っていたことに疑問をもって変えた結果がこの混乱なのだ。コロナは風邪、冬に風邪や肺炎が流行るのは当たりまえ、健康な人がかかる病気じゃないんだから対策はとくにすることなんかない。これをもっと多くの人が肝に銘じてほしい。んで、みっともねえマスクなんか外でまでするんじゃないよほんとに。

 

つまり、俺が何を言いたいかっていうと、これだけマスクだらけだとキラ対策になっていいですね!!!ってこと!!!